オトコのスキンケア

モテるオトコのスキンケアをご紹介します。
MENU

モテるオトコはコスメを選ぶ|男性化粧品の選び方とは?

モテコスメ

 

ロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップやドラッグストアにも今や男性用の化粧品はたくさん並んでいます。でも、今までコスメを使った経験が少ない男性ならどの化粧品を選べばいいのかわかりません。そこでモテるオトコの男性化粧品選びのコツをお教えします。

 

男性用化粧品を選ぶ上での5つのポイント

男性は女性ほど肌が敏感なわけではないので、そこまで神経質に化粧品を選ぶ必要はありません。なので、基本手には自分の好きなメーカーやデザインの化粧品を買えばいいのです。ですが、敏感肌の男性に関しては自分の肌に合った男性用コスメを選ぶ必要があるので、選ぶうえでの5つのポイントをご紹介します。

 

自分の肌質を理解し、極力肌質にあった化粧品を選ぶ

 

化粧品によっても敏感肌用・乾燥肌用など肌タイプに分かれているものもあるので、出来るだけ自分の肌タイプにあった化粧品を選びましょう。

 

どこで買うかは自分のお財布と相談する

 

化粧品も一時的に使用するのではなく、継続的に使用することで効果が表れます。初めから高価な化粧品を買うのではなく、継続して使用できるような無理のない価格帯で選びましょう。

 

女性用でもジャケがいでも良いので自分が良いと思ったものを買う

 

男性が女性用の化粧品を使用しても効果がない訳ではないので使用しても問題ありません。また、デザインが好きだからといった理由で購入するのも良いでしょう。

 

乾燥肌・敏感肌の人は選ぶ上で成分などに注意

 

ただし、乾燥肌と敏感肌の人に関しては化粧品選びを間違うと肌トラブルの原因になる可能性があるので注意が必要です。

 

悩まない!直観を信じる!

 

基本的に雲泥の差があるわけではないので、悩んだときは直観に任せましょう。

 

フィンジア

このページの先頭へ